約2か月で3Kg減りました。

開始時 72.8Kg

現在  69.9Kg(-2.9Kg)

 

ということで、2ヵ月で3Kg減りました。

うれしいかうれしくないかでいえばうれしいんだけど、

結構、体重って減らないんだな、ということを再実感。

もっと平均体重に近づくまでは1ヵ月で5Kgとか

簡単に減るもんだと思ってた。

 

最初の1ヵ月で約2Kg減ったんだけれど、

やっぱり、続けるにつれ気のゆるみが出てきて、

つぎの1ヵ月では約1Kgという結果でした。

 

あすけんの女、ごめんな・・・

 

とはいえ、日々の微増微減はあるけれど、増えてはいないし、

全体的にみると下降線になっているので、がんばったなと思ってます。

そして久しぶりの脱70Kg台。

 

なんだかんだ言いつつこれが一番うれしかった。

ぎりぎりですが。

 

体重ではなく体型をみるのがダイエット的にはいいんだろうけど、

体型って体重以上に一朝一夕じゃ変わらず・・・

 

今のところ、体重を目安にするのがあっていそう。

 

運動嫌いだからあんまりやりたくないし。

となると、食べる量を減らして、最低限の筋トレ、

通勤などで積極的に歩く、できれば階段選ぶ、

くらいのペースで進めていきたいかな。